ritu blog

技術系の資格頑張る

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エムベムット試験うける理由

どんな資格? 難しさ 合格率 最後に

ネットワークスペシャリスト試験の習得する理由

水準 レベル 合格率 類似資格 最後に

基本情報技術者と、応用情報技術者の違い

カテゴリの違いは? ありません。応用の方がカテゴリに対して深掘りして来ます 合格率は? 応用情報技術者試験の方が1割低いためやや難しくなる。 応用情報技術者はとるべき? 全面的な分野に進むのであればスペシャリスト系の資格へ、網羅的に応用力を高め…

応用技術者とは

応用技術者の求められる水準はどれくらい? 就職への活用とは? 合格必要 やや低め 最後に 突破してスペシャリスト系の資格へ挑戦しよう!

基本情報技術者の取得を目指す理由

情報系の勉強をされていたり、興味がある方であれば、基本情報技術者の習得を考えたことがあるかと思います。 そこでその目指す理由を掘り下げていきます。 目指す理由とは? it企業2-3年で取得したい水準な為、就職に有利になる。 水準はどれくらい? 大学…

プログラミング好きの視点からatcoderについて調べ目みた

こんにちは理系大学生rituです。 競技プログラミングを聞いた時atcoderが先に出てくる人が多いのでは無いかと思います。そこでプログラミング付きの私の視点からお話ししていこうと思います。 atcoderの仕組みはすごい。 プログラミングを競技にしてweb上で…