ritu blog

技術系の資格頑張る

2020-01-01から1年間の記事一覧

読み上げアプリの公開 -読み上げ機能を使い負担を軽減しようー

こんばんはrituです 読み上げのアプリを二か月前ぐらいに作って公開しました https://t.co/7TEoQJeukbこちらで公開します。使い方などはリアルが忙しいので後日紹介させていただきます。 https://t.co/o6rCedF7qm — ritu_app (@ritu_app) May 18, 2020 時間…

組み込みエンジニアってなに?

こんにちはrituです。久しぶりの投稿なのですが、最近少しずつブログを書いていきたいなとをおもい書き始めました。 私は現在組み込み関連の職に就きたいなと思い始めているのでその辺を中心に書いていこうと思います 組み込みってなに? 組み込みとは、 組み…

おはようございます。 3月30日の朝は、Yahooニュースを見ながら、記事を書いていきます。 3月入ってから広まり、今では世界中で脅威となったコロナウイルスは、世界で70万人超となったそうです。 news.yahoo.co.jp 新型コロナウイルスの感染者が29日、世界全…

こんばんはrituです。 久々の投稿です。 最近は、ツイッターや、小説や、大学の勉強、ネットサーフィン、バイトが日課で、 たまに掃除、環境構築、プログラミング勉強をしています。 その中でも私がたまにやっている環境構築について掘り下げていこうと思い…

2020年1月19日のタイピングチューブの成果

星4で66.24っでした。毎日タイピングチューブで練習しながら、とりあえず安定して日本語は、秒速10key狙って日々練習を重ねながら記事を投稿します。 68.16点。。。こちらも星4です。